SSブログ

やった!広い世界で二人になった! [SNS]

最近、仕事が忙しい+体調を崩してSNSどころじゃなかったんですけど、いつの間にか一人入ってくれていました!

チ~ラッチャラ~ン!(ねるねるねるねの音)

良かったよ~。
でも、まだ入ってくれた方とは対してコミュニケーションをとっていない状態。
せっかく入っていただいたのに申し訳ないです。m(_ _)m
もうちょっとしたら少し時間が空くと思いますので、もうちょっと待っててください。
ゴメンネ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

広い世界にポツンと一人なワケで [SNS]

SNSを始めようと思っても、問題点は山積みだ。

1. 誰も参加しない(泣)
2. 知名度が低い
3. 時間がなくていじれない

などなど。

一番の問題はやっぱり誰も参加者がいないってことだな。
でも、まずは誰か知り合いに入ってもらうんじゃなくて、
「誰もいないところから人って集まるのかなぁ?」
っていうのも見たいので、誰にも公表していない。
なので、今はSNSにアクセスしてもポツンと一人。

うーん。これじゃぁSNSにならんよなぁw
いや、笑い事ではなく。

仕方ないからマズは誰かを参加させてみるか?
誰か知らない人が入ってくれないかなぁ?
下町好きの人で。
(他人任せはイカンよなw 何とかせねば)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえずTOP画像を作ってみました。 [SNS]

最近土日も無く仕事なので全くSNSをいじくる暇がないのだが、最低でもTOP画像くらいはなんとかしたい。

というわけで、とりあえずTOP画像を作ってみました。

どうでしょ? ちょっとタイトルの文字がしょぼいけど、まずはどんなSNSかがこれで分るような気がするので、まぁ良しとしますか。

なかなか難しいね。こういう作業って。嫌いじゃないけど。

と思いながらあちこちのblogを見ていたら、簡単にTOP画像を作るための方法等が紹介されていました。
So-net SNS TIPS!さんの記事です。
ホヘェ。PictBearっていうWIndowsのフリーソフトでつくるのかぁ。
おぉ。テンプレートまで用意されている。

でも、…Macじゃできないねw

Macじゃできないと言えば、So-net blog と SNS ってMacには不親切なところがあるよね。
ま、それは追々ということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日ご紹介したblogですが・・・ [SNS]

昨日、TOPページに貼る写真を探したという記事を書きましたが、とてもいい写真を公開していたこちらのblog「下町写真館」さんのオーナーであるmotojouさんがお亡くなりになられたそうです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

私はここ2~3日くらいblogへお邪魔していたのですが、とてもいい写真をたくさん公開されていて、「あ、ここ知ってる」とか「うわぁ、いい雰囲気!」みたいな感じで、「下町で生活し、本当に下町が好きな人なんだろうなぁ」と写真からでも分かるような作品が多かったです。
私のお気に入りはキラキラ橘商店街で、商店街を行きかう人たちが毎日の生活のための食材を買っている姿などが印象的でした。

今後は更新されることもないと思いますが、しばらくはブラウザのお気に入りに入れておきたいです。本当に残念です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まずはTOPページからだよね。 [SNS]

SNSってコミュニケーション機能とか、内部的な機能も重要だけど、とりあえずはTOPページをSo-netの標準のヤツじゃなくて、どんなSNSかも分かるようなTOP画像にしないとダメだよね。

とは言いつつも今日(土曜日)も仕事だったりするから、なかなかいじることもできない。。。

せめて下町っぽい写真とかがあればいいんだけど・・・

と探していると、下町写真館さんを発見。下町の風景写真などを公開しているblogでした。
うひゃー。スゲー!!
どの写真も下町っぽい(ってか下町を撮ってるからねぇ)。
ってか、あっちもこっちも知ってる所ばかりw

何かいい写真をTOPに貼らせていただけないかと、失礼ながらも「コメント」にてお伺いを立ててみた。
コメント読んでくれると良いんだけどなぁ~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よくばってもうひとつの地域SNS [SNS]

前回、墨田区のためのSNSを開設したけど、今回は「下町っ子」のためのSNSを開いてみた。

もちろん下町っ子ならだれでもOK。
子供じゃなくても大人でもOK。

下町っ子SNS:https://shitamachi.so-netsns.jp/

ぜひ参加してね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net SNS でSNSのオーナーに [SNS]

SNSは有名なmixiとかはやってるんだけど、地域に密着したSNSを立てたら、いろんな情報とかもらえるかとおもい、SNSを開設してみました。

続くかもしれないし、続かないかもしれないし。

地域というのはオイラの住んでる「墨田区」。
こんど「すみだタワー」もできるし、もっと発展させるためにもこういう墨田区のSNSがあってもいいかなって。

もちろん、まだ何も手を加えていなくて、
登録はオープン制にしたくらい。
タイトルの画像もまだw

というわけで、そんなショボショボSNSですが、
よろしくお願いします。
すみだSNS: https://sumida.so-netsns.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。